Driving Business with Brand Strength
意思を形にし事業を“伝わる存在”へ
Problem
新規事業ブランディングに
おけるよくある課題
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[ 01 ] コンセプト Concept
事業の軸やビジョンが未整理で、
セールス/マーケ/制度募集などに
使えるコンセプトが弱い -
[ 02 ] 存在感 Identity
顧客に「何者か」が伝わらず、
選ばれにくい -
[ 03 ] 一貫性 Consistency
ブランドの軸がないため、
様々な顔つきを持ってしまい
一貫性がない -
[ 04 ] 共感 Resonance
社内公募制度に共感と理解が得られず
応募が集まらない、
制度が活性化しない
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Feature
AXL BRANDING STUDIOの
特徴
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[ Feature 01 ] 0→1 Branding
新規事業特有の
ブランディングに強い既存事業とは異なる文脈・スピード感・仮説精度が求められる新規事業フェーズに特化した、ブランド設計と伴走支援が可能です。ブランドアイデンティティの構築から、それを体現する具体的なアウトプット(ロゴ、タグライン、LP等)まで、立ち上げに必要な支援を一気通貫で提供します。
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[ Feature 02 ] Lean Branding
“最小の投資”で“最大の意味”を設計する
限られたリソース下でも、ブランドが果たすべき役割と優先順位を見極め、必要最小限の施策から最大限の効果を導き出す支援設計が可能です。多数の新規事業支援実績を持つチームだからこそ、フェーズや目的に応じてブランディングの“適切な入り方”を提示できます。
Our Difference
一般的なブランディン
グ支援会社との違い
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新規事業フェーズ支援特化
ブランドが存在していない段階から立ち上げ、
「伝わる・認知される存在」へと育てる支援 -
一般的なブランディング会社
既存ブランド支援特化
確立されたブランドの認知・浸透・一貫性を
「さらに高める」支援
Plan 支援プラン
ブランドアイデンティティの核を創り、”伝わる形”に実装。事業の本質的な価値と対峙しながら、設計からアウトプットまでを一気通貫で支援します。時には外部パートナーとも連携しつつ、最小チームで機動力のあるプロジェクト体制を構築します。
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[ Feature 01 ] ブランドコンセプト設計 Concept Design
”何者か”を定義し、事業の核となる
ブランドアイデンティティを言語化する支援 -
[ Feature 02 ] ブランド実装支援 Implementation Support
「設計しただけ」で終わらせず、
具体的な”伝わる形”に落とし込む支援 -
[ Feature 03 ] ブランドグロース戦略支援 Growth Strategy Support
大玉化してきた新規事業に対し、
拡張性や複雑性を持ち始めたタイミングに対応するブランド再設計支援